最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

大人気チュールスカートのコーデ!甘さ控えめにする簡単テク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人気のチュールスカートコーデ

チュールスカートはここ数年、雑誌で頻繁に取り上げられていますよね!このブームは留まることを知らず、多くのアパレルブランドが様々なカラーのチュールスカートを販売しています。このように大人気のチュールスカートは、1年を通して着ることのできる万能アイテムでもあります。
今回は、そんなチュールスカートの大人っぽいコーデや、カジュアルなコーデをカラー別に紹介します。

白チュールスカートのコーデ

まずは、清楚でピュアな印象を与える白いチュールスカートのコーデから紹介します。
出典:wear.jp

まずはグレーのオフショルニットと白いチュールスカートのコーデ♪ どちらも流行りのアイテムですよね。ニットとチュールスカートは淡い色合いですが、バッグと靴を黒にすることで、コーデ全体の印象が引き締まります。フォーマルな場やデートにも着ていくことができる、お嬢様風コーデです♪

出典:wear.jp

続いては、チュールスカートを白Tシャツやカーキ色のブラウスと合わせたコーデです。こちらは足元もスニーカーで、スポーティーな印象ですね! チュールスカート自体はフェミニン要素の強いアイテムですが、カジュアルなシャツやスニーカーと合わせることで、カジュアルダウンさせることもできます。

出典:wear.jp

次は、ボーダーシャツとGジャンを合わせたコーデ♪ 着回しの効くボーダーシャツは、チュールスカートとの相性もぴったりです。黒い太めのベルトがアクセントになって、コーデ全体がより垢抜けますね! 写真のようにバッグとパンプスの色を合わせると、よりおしゃれ感が増します。

黒チュールスカートのコーデ

続いては、かわいらしい白と比べて、グッと大人っぽさの出る黒チュールスカートのコーデを紹介します!
出典:wear.jp

まずは、黒と白のアイテムを使ったモノクロコーデです。女性らしいフォルムのブラウスと、長めのチュールスカートをチョイスすることで、品のあるエレガントなコーデになります。丈が短いと幼い印象を与えがちなチュールスカートも、長めのものや落ち着いた色のものを使うことで、大人の色気を出すことができます。

出典:wear.jp

続いては、パーカやリュックと合わせたカジュアルコーデ♪ チュールスカートは素材がシフォンなので、黒であっても重くならず、軽やかな印象を与えることができます。色を白、グレー、黒の3色に絞ることでクールにまとめているところも、コーデのお手本にしたいポイントです。

出典:wear.jp

次は、カーキ色のブルゾンを使ったコーデです。ブルゾン、メンズライクなスニーカーというボーイッシュなアイテムを、あえてチュールスカートと組み合わせているところがポイント。アップにした髪と大ぶりのイヤリング、手に持ったバスケットが女の子らしさをプラスしていて、バランスの取れたコーデになっています。フェミニンなアイテムとボーイッシュなアイテムを合わせるときのお手本にしたいですね!

グレーチュールスカートコーデ

最後は、グレーのチュールスカートを使ったコーデを紹介します。
出典:wear.jp

まずは、大きめのトップスを使ったコーデ。足元もスニーカーでカジュアルなコーデですが、トップスのフォルムやふんわりとしたチュールスカートが、女の子らしさを演出しています。大きめのトップスをチョイスすることで、肩の華奢さが際立ちます。男女両ウケ間違いなしのコーデです!

出典:wear.jp

次は、ライダースジャケットがポイントのコーデです♪ ハードなライダースジャケットとフェミニンなチュールスカートの組み合わせは、まさに甘辛MIXなコーデの王道です。あえてジャケットを着ずに、羽織っているところもおしゃれですよね♪

記事のまとめ

チュールスカートを使ったコーデはいかがでしたか?
チュールスカートは、ヒールやニットと合わせてフェミニンにしてもかわいいですし、スニーカーやシャツと合わせてクールに仕上げることもできるアイテムです!
ボリューミーなものや、長めのものなど様々な種類のものがあるので、自分のお気に入りのチュールスカートを使ってコーデを楽しみましょう!
今回、紹介したコーデがみなさんのご参考になれば嬉しいです♪

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス