最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

泰葉、坂口杏里との養子縁組断念にネットで「こわい」と心配の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年5月1日に、タレントの泰葉(56)が自身のブログで坂口杏里(26)との養子縁組を断念したことを明かして話題となっている。

ブログには「私は半端な覚悟で始めた訳ではありません区役所に行き養子縁組の書類までもらいました。そこまで決意していました」と書かれており「残念ながら救済計画は終了しなければなりませんでした」という言葉と共に、一部記入済みの養子縁組届の写真が掲載されている。

泰葉は4月下旬に同ブログで、杏里が恐喝未遂容疑で逮捕、釈放されたことを受けて「杏里の母である坂口良子(享年57)と旧知の仲であり、娘の杏里を助けたい」として「坂口杏里救済計画を発足する」と宣言していた。

今回の泰葉の言動に、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうか。

◆杏里は知っているの??

ネット掲示板ガールズちゃんねるではこのような声が寄せられている。



「断念して正解」

「坂口杏里は了承してたのかな?思い込みが激しそう」

「杏里の気持ちは無視?」

「養子になったらどんな末路だっただろう」

「スゲー迷惑。やめとけ」

「泰葉が出る幕じゃないよね」

「杏里から断られたのか、杏里の承諾無しに話を進めようとしたのか?」

「ブログに注目してほしくて杏里の名前を利用しただけみたいに見える」



泰葉の突然の「坂口杏里救済計画を発足宣言」は世間を驚かせ話題になっており、今後の動向に関心が集まっていたため、早々に計画が中止となったことに驚いたひとが多いようだ。

泰葉と杏里の間で話し合いがもたれたのかも不明であり、泰葉の暴走ではないか?杏里は知らないのではないか?という意見が目立つ。

杏里を更生させたいという想いを疑うわけではないが、あまりにも唐突な言動に困惑するひとが多くいても仕方がないのかも知れない。

◆泰葉は大丈夫??

泰葉の言動には、心配の声も集まっていた。



「人の心配してる場合じゃないよね」

「待って、これ普通に怖い。狂気を感じる」

「こわいこわいこわい」

「この人のほうが杏里よりヤバそう」

「母親や姉はなぜ止めない?弟も止めなさいよ」

「ちゃんと病院に行って薬飲んで欲しい。それには家族の協力が不可欠」

「治療して下さい」

「思いつきの暴走。早急に家族は止めるべき」



杏里の救済計画発足を宣言した日のブログには、元夫の春風亭小朝(62)から長年に渡ってDVを受けていたことも明かしていた。

小朝サイドからの発表がないために真相は不明であるが、離婚から約10年が経ってからの告発は、あまりに突然であるという困惑の声が集まっていた。

不安定にも思える泰葉の言動が続くことから、泰葉自身にも何かしらの支えが必要であると考えているひとが多いことが分かる。

一部では「話題づくりの売名行為」と言われてしまった泰葉であるが、杏里を救いたいと想う気持ちがなかったとは断定できない。

泰葉が杏里を更生させたいと願ったように、泰葉を理解して支えてくれるひとがいるといいのだが……。

文・鳥井ハニ(とりいはに)

気になることについては、とことん情報収集してしまうオタク気質のフリーライター。

最近はネタ満載のK-POPアイドルに夢中になり、興味を示さない友人にむりやり情報を送りつける身勝手な行動を起こすことも……。

(ライター/鳥井ハニ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス