最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

松本人志「杏里救済宣言」泰葉のブログに苦言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 4月30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志(53)が、シンガーソングライターの泰葉(56)について言及。泰葉が自身のブログで元夫の春風亭小朝(62)を告発した際に、ビデオ女優の“ANRI”こと坂口杏里(26)の名前を無断でブログに出し、「坂口杏里救済計画」などと書き込んでいることを批判する場面が見られた。

この日の番組では、泰葉がおよそ20年にわたり、小朝から暴行を受けていたと、ブログで告白した騒動が取り上げられた。これに対し、MCの東野幸治(49)から意見を求められた松本は「これに関しては家で見る側に回りたい」と苦笑いしつつ、「小朝さんがこのかん、何も言わないのは言わずもがな、なのかな。“皆さん分かってくれますよね?”っていうメッセージだと受け止めている」と、沈黙を続ける小朝に理解を示した。

さらに泰葉については、「このことについて、何か言うと、(泰葉が)僕に飛びかかってくると思う」と冗談を飛ばす一方で、「(ブログでは)楽しい話をしてほしい。嫌な話はあんまり聞きたくない」と批判。さらに坂口の名前を出したことについては、「親しくもないタレントさんの名前を勝手にブログで使うというのは、本当にマナー違反やと思う」とし、「それってアクセス数を増やしたいだけなのか。ブログによってはお金になるんでしょ?」と、泰葉が意図的に坂口の名前を使ったのではないかと推察していた。

最後に東野が、小朝を告発したいのなら、弁護士を通してやりとりしたほうがいいと提案すると、松本は「せめて“ブログにこんなこと書いていいですか?”と、本人にひと言ないと(おかしい)」と、あらためて泰葉のやり方に疑問を投げかけていた。

「番組放送後、泰葉は5月1日のブログで、坂口の救済計画を断念すると報告しましたが、翌日には父親の三平の名前を出し、虐待と戦い続ける決意表明をしていました。この騒動は、まだしばらく続くかもしれませんね」(芸能誌記者)――はたして虐待の真実はいかに?


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス