最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

放送直前にタイトル変更になった連続ドラマ『タイトル未定』のタイトル決定! 悪えなりが暗躍する『サヨナラ、えなりくん』へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


以前の記事で、AKB48のメンバーの渡辺麻友さんが、主演を務めるドラマのタイトルが急きょ変更になることお伝えした。当初『サヨナラ、きりたんぽ』という名前がついていたのだが、きりたんぽは秋田県の特産品であり、イメージを損なうという理由で、秋田県からタイトル変更の申し入れがあったためである。

ホームページは『ドラマ タイトル未定』という訳のわからないことになっていたのだが、それに代わるものが決定した。え~と、タイトル変更になった『タイトル未定』のタイトルが決定したってこと? ややこしい! とにかく、新タイトルは『サヨナラ、えなりくん』である。えなり? まさか、アノえなりくんなの? そう、アノえなりくんが悪い男を演じるというのだ!

・まゆゆ・えなり初共演
今作の放送は、2017年4月30日から。毎週日曜日の深夜0時40分~(関東および一部地域)となっている。渡辺さんとえなりくんは、ドラマ初共演なのだとか。2人とも今までにないキャラクターを演じることになる。番組のホームページには次のようになる。

・『サヨナラ、えなりくん』の番組説明

「そして今回、タイトルにもその名が刻まれているえなりかずきは、物語のカギを握る重要な存在として出演! 誰もが “いい人” の印象を抱く好青年・えなりが、これまで見たことのない、悪キャラ= “えなりくん” として出演! 自分でありながら自分とは正反対の要素を持つ “えなりくん” をどう表現していくのでしょうか…!? そして、タイトルに込められた、真の意味とは…!?」

えなりくんは確かに人が良さそうに見える。悪いイメージはあまり感じられないのだが、どうなるのだろうか? この作品をきっかけに、これまでのイメージを覆す “怪優” に化ける可能性も考えられる。

そして何より、タイトルに込められた真意も気になるところ。元のタイトル『サヨナラ、きりたんぽ』のことを踏まえると……う~ん。いずれにしても、悪えなりの活躍が気になるところだ。

参照元:テレビ朝日『サヨナラ、えなりくん』YouTube
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス